トレーニング・ケア方法

パーソナルトレーニングのメリット|HipsGYMつくば

パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングとは、トレーナーとクライアント様が1対1のマンツーマンでトレーニングを行うセッションのことです。

パーソナルトレーニングのスタイルは様々で、目的に合わせたセッションを行うと良いと思います。

  • コンテストやアスリート向けのトレーニング
  • ダイエットを目的としたトレーニング
  • 健康維持のためのトレーニング

など

HipsGYMのスタイルとしては、産後の女性やスタイルを良くしたい方向けのお尻・骨盤に特化したトレーニングを行っています。

また、トレーニングだけを行う所やトレーニング以外にも整体やマッサージ、ストレッチなどのケアを合わせて行う所もあります。

パーソナルトレーニングのメリット

パーソナルトレーニングのメリット
  1. 筋肉の効率的な動かし方が身に付く
  2. 自分で行うより、追い込める
  3. モチベーションが続く
  4. 適切な負荷でトレーニングができる
  5. 専門的な知識から身体の動きや筋肉の状態をみてくれる

① 筋肉の効率的な動かし方が身に付く

自己流でトレーニングを行っていると、鍛えたい筋肉を意識できない、本当はもも裏を鍛えたいのにももの前にばっかり効いてしまう、動かし方がまずいでケガをしてしまう、などのデメリットが出てきます。ですので、効率的に行うためにもパーソナルトレーニングはオススメです!

② 自分で行うより、追い込める

筋肉を鍛えていく為には、筋肉にある程度負荷をかけていかなければ付いてきません。トレーナーの声かけやサポートが入ることで、自分で行うよりも負荷がかかるようになります。

筋肉は細胞を壊したのち回復することで、強くなっていきます。

③ モチベーションが続く

トレーニングを行っていると、どうしても自分だけではモチベーションが保てないことが多々あります。そこでトレーナーとクライアントさんが同じ目標に向かって一緒にトレーニングすることで、モチベーションが続きやすくなります。
効果を出していく為には、「継続すること」がとても大切になってきます。

④ 適切な負荷でトレーニングができる

自分でトレーニングを行っていると、この負荷で合っているのか分からないことがあると思います。

トレーニングを継続して行っていると、筋肉は強くなり、当初の負荷以上に刺激を入れてあげないと成長は止まってしまいます。

負荷を強くしていくタイミングは、いつも一緒に行っているトレーナー一番理解しています。

重さや回数、セット数、インターバルなど負荷を強くする要素はたくさんありますので、状態に合わせて強くしていくことが重要になります。

⑤ 専門的な知識から身体の動きや筋肉の状態をみてくれる

トレーナーは、解剖学や生理学などの身体の知識がありますので、効果的なトレーニングができているか、身体のバランスがケガをしない状態になっているか、など理解しています。

結果を出しやすい身体に調整し、正確なフォームで行っていくことが大切ですので、正しい指導のもとトレーニングやケアを行えることがパーソナルトレーニングのメリットです。

HipsGYMつくばでのパーソナルトレーニング

HipsGYMつくばの特徴

HipsGYMつくばでは先程も記載させて頂いた通り、お尻と骨盤を変えていくパーソナルトレーニングを行っています。

産後の骨盤矯正を目的とした方はもちろん、お尻のたるみ、猫背、反り腰、腰痛など、骨盤まわりから様々な問題を解決していきます。

骨盤が変わると、スタイルも変わります!

また、HipsGYMつくばの特徴はスタイルが良くなることに加え、健康な身体になれることです。

女性の美しさと健康をご提供します!

お尻と骨盤専門のパーソナルトレーニングジム
ーHips GYM つくばー
住所:茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F

お問い合わせは、LINEもしくはお電話でお待ちしております。

HipsGYMつくばについて
https://hips-gym.jp/about/

ご予約はこちら
https://hips-gym.jp/reserve/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。