トレーニング・ケア方法

パーソナルトレーニングジムの選び方|HipsGYMつくば

フィットネス業界の現状

近年、フィットネスブームということもあり、巷には数多くのトレーニングジムが存在します。

私たちが行っているつくば市内でも、数多くのフィットネスジムやパーソナルジムがあります。

正直、どこのジムに行ったら良いか、分からない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自分に合ったジム選びのポイントをお伝えしていきます。

ジム選びのポイント①

ジムと言っても、大きく分けて2つの形態があります。

① 総合的な大きなフィットネスジム
② 個別で指導するパーソナルジム

これらは、トレーニング歴や目的によって選ぶと良いと思います。

【総合的な大きなフィットネスジムに向いている方】

・今トレーニング経験があり、自分でトレーニングを行える方
・スタジオレッスンやウェイトトレーニングを自分のペースで行える方

【個別で指導するパーソナルジムに向いている方】

・トレーニングのやり方を学びたい初心者の方
・ワンランク上のトレーニングで、もっと向上させたい方

それぞれ良い所がありますので、色々考えながら選んでいくと良いと思います。

パーソナルジムに関して言うと、トレーニングの始まりから終わりまで、トレーナーがマンツーマンで付きますので、先程もお伝えしましたがトレーニングの右左も分からない方や運動や身体のパフォーマンスを今以上に上げていきたい方には、パーソナルトレーニングがおすすめです。

フォームチェックやトレーニングの追い込みなど、自分だけでは行えないことをカバー出来るメリットがあります。

ジム選びのポイント②

まずは、‘‘どのような目的の方が多く来ているか‘‘ということがポイントです。

各ジムによって、得意にしているトレーニングや客層が異なりますので、選択のポイントにしましょう!

例えば、ガンガントレーニングを行って、フィットネスの大会に出たい、運動のパフォーマンスを上げていきたいと思っている方と、健康維持を目的にしている方では目的が全く異なりますので、自分に合ったジムを選ぶことが大切です。

ジム選びのポイント③

どのようなトレーナーがいるか、チェックしましょう!

「どのような資格を持っているか」「トレーニング指導歴はどのくらいか」「得意としている指導は何か」などのポイントを押さえ、選んでみましょう。

ただし、実際会ってみないとトレーナーの人となりは分かりません。

そのような時は、まずは1回体験でも良いですので、実際に通ってみるのも良いかもしれません。
ジムによっては、無料体験や無料相談を行っている所もありますので、是非活用してみましょう。

ジム選びのポイント④

立地も一つのポイントになります。

トレーニングを行う上で重要になってくるのが、「継続」です。
トレーニングの効果を出す為には、数ヶ月から何年単位でかかってしまいます。

ですので、家が近い、職場が近いなど、自身が通える範囲のジムを選ぶと継続しやすいかもしれません。

‘‘HipsGYMつくば‘‘って、どんなジム!?

HipsGYMつくばの特徴

HipsGYMつくばに通っている方の特徴としては、

  • 30~40代の女性が多い
  • 産後の悩みをお持ちの女性
  • お尻や脚が気になっている女性

といった特徴があります。
また、トレーニング初心者の方も多くいらっしゃっております。

私たちが行うトレーニングは、体幹、お尻、脚がメインです。
また、産後の骨盤矯正や身体の不調を取り除く整体を行えることも特徴ではないかと思います。

全トレーナーが、国家資格と民間のトレーナー資格を持ったスタッフですので、安心安全で効果的なトレーニングを行えることも大きなメリットになります。

店舗全体が1対1のプライベート空間ですので、人目を気にせず、しっかりとトレーニングに向き合えます。

お尻・骨盤のお悩みは、専門店のHipsGYMつくばへ

hipsGYMつくばでは、個人個人に合わせたトレーニングを行い、理想の身体にしていきます。

鍼灸マッサージ師や理学療法士の国家資格を持ったスタッフが、理論に基づきながら整体とトレーニングを行っていきますので、安心して施術を受けて頂けます。

スタッフ集合写真

お尻と骨盤専門のパーソナルトレーニングジム
ーHips GYM つくばー
住所:茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F

お問い合わせは、LINEもしくはお電話でお待ちしております。

HipsGYMつくばについて
https://hips-gym.jp/about/

ご予約はこちら
https://hips-gym.jp/reserve/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。