産後

産後の下半身ダイエット|HipsGYMつくば

産後に起こる身体の変化

産後のママさんに多いお悩みとして、下半身が太くなった、産前の洋服が入らないなどがあります。

下半身が太くなった女性

考えられる原因としては、「骨盤が産前の状態と違う」、「姿勢が丸まった状態になってしまう」、「筋肉が落ちて代謝が良くない」などがあります。

では、産後のスタイルが良くなる人と乱れる人の違いは何か?

それは、産後にしっかりとしたケアが出来るか出来ないかで、スタイルがだいぶ変わってきます。

どんなケアをすれば良い?

方法

結論から申し上げると、

正しい骨盤の位置と筋力を増やすケアを行うことが必要になります。

ケアの方法は、骨盤ベルトを付けて骨盤を締めることや、産後の骨盤矯正を受ける、筋肉を戻すなど色々ありますが、できそうなケアは必ず行った方が良いです。

ただし、ここで重要になってくるのが「正しいやり方で行えているか」になります。

・毎日骨盤ベルトを付けているが、ちゃんとした位置に付けていない
・自宅でトレーニングをやっているが、フォームが正しくない

など、正しく行えていないと効果が現れてきません。

効果的な下半身ダイエットを行う為に、正しいやり方で行っていきましょう!

HipsGYMつくばで行う産後の下半身ダイエット

産後の矯正を受けている女性
スクワットのトレーニングをしている女性

産後の下半身ダイエットで行っている内容としては、

「産後の骨盤矯正」と「お尻から下半身を中心としたトレーニング」です。

産後の骨盤矯正では、骨盤の乱れに関わる全身の筋肉や関節に対してアプローチを行い、調整をしていきます。骨盤の向きが変わるだけで、ウエストまわりのサイズも変化してきます。

トレーニングについては、お尻から下半身まわりを引き締めるようなトレーニング内容となっています。正しいトレーニングフォームと意識する筋肉を理解しながら行うことで、効率的なトレーニングを行っていきます。

トレーニング頻度としては、週1~2回のトレーニングを行っていくことがベストです。
筋肉が回復した頃にトレーニングを行うことで、筋肉量を増やし、筋力をつけていきます。

骨盤を正しい位置に戻しながら、筋肉を付けていくことで、下半身のコンプレックスを解決していきます。

もし産後の下半身のたるみや太さにお悩みの方は、HipsGYMつくばにご連絡下さい。
一緒に目標を達成していきましょう!

お尻と骨盤専門のパーソナルトレーニングジム
ーHips GYM つくばー
住所:茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F

お問い合わせは、LINEもしくはお電話でお待ちしております。

HipsGYMつくばについて
https://hips-gym.jp/about/

ご予約はこちら
https://hips-gym.jp/reserve/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。