ボディメイク

ベストなダイエット方法|HipsGYMつくば

ダイエットについて

皆さん、今までにダイエットはしたことがありますか?

糖質制限ダイエット、有酸素運動、筋トレ、ファスティングなど。

巷には数多くのダイエットが存在します。
どのダイエットもメリットやデメリットがあり、どれが正解かとは言えません。

カロリー

基本的にダイエットの場合、摂取カロリーより消費カロリーが多ければ、体重は落ちてきます。
その中で、筋肉は落とさず脂肪を落とすやり方や、とりあえず体重だけ落とすやり方など様々です。

今回は、HipsGYMつくばが考えるベストなダイエットのやり方をご紹介します。

HipsGYMつくばが考えるダイエット

ダイエットに成功した女性

HipsGYMつくばでは、ダイエットに大切なことは「キレイで健康的なダイエット」だと考えております。ただ単に体重だけ落として筋肉量も減ってしまっては、見た目が貧相になったり、リバウンドのリスクがあります。

そこで、キレイで健康的なダイエットに一番必要なことは「筋肉量」だと考えております。

筋肉量が多いことで、消費するカロリーも増え、リバウンドのリスクを低くすることや、見た目のキレイさが出ること、腰痛や肩こりなどの不調が出にくくなることにつながってきます。

ダイエットの目標までの期間によって異なりますが、とにかく早く体重や体脂肪を落としたいという方は、筋力トレーニングに加えて、食事の管理と有酸素運動を行うと良いです。特に体脂肪を気にされている方は、有酸素運動を一緒に行っていくと効果の現れ方が早くなります。

HipsGYMつくばでは、筋力トレーニングと整体をメインとして行っていますが、目的に合わせて食事や有酸素運動のやり方のアドバイスも合わせて行います。

始めにもお伝えした通り、ダイエットを行う上で根本的に大切になってくるのは「筋肉量」ですので、下半身を痩せたい、お尻まわりを引き締めたい、ウェストを細くしたいなどのお悩みがある方は、HipsGYMつくばにお任せ下さい。

細かいカウンセリングと徹底したトレーニングで、一緒に目標を達成していきましょう!

お尻と骨盤専門のパーソナルトレーニングジム
ーHips GYM つくばー
住所:茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F

お問い合わせは、LINEもしくはお電話でお待ちしております。

HipsGYMつくばについて
https://hips-gym.jp/about/

ご予約はこちら
https://hips-gym.jp/reserve/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。