ボディメイク

キレイなボディラインを作るコツ|HipsGYMつくば

こんなお悩みはありませんか?

悩んでいる女性
  • いくらトレーニングしても姿勢が良くない・・・
  • キレイなボディラインの作り方が分からない・・・
  • 整体を受けても、すぐに姿勢が戻ってしまう・・・

キレイなボディラインに必要なことは?

スタイルの良い女性

キレイなボディラインを出すには、根本的に骨の位置が正しい場所にあることが重要です。

その為に必要なことの一つとして、使われていない筋肉を呼び覚ますことです。
この理由として、使われていない筋肉があると、関節の可動域が制限され、正しい姿勢が取りたくても取れない状態になってしまう為です。

例えば、お腹の筋肉が強く背筋しか使えていない場合、腰の骨を支えることが出来ず、反り腰になりやすかったりします。また背骨・骨盤から脚についている腸腰筋が使えなくなると、上半身が前屈姿勢になり、猫背の要因にもなります。

本来であれば、全身の600以上の筋肉が使われるようになっていかなければなりません。

ただし姿勢が良くない方をみると、使われていない筋肉が姿勢の良い方に比べると多くあります。

身体は、全身の筋肉がそれぞれバランスを取りながら、姿勢を保ちます。
ですので例えば、猫背姿勢の原因が骨盤まわりの可動域にあることもあるのです。

姿勢やボディラインが良くならない方がいらっしゃいましたら、一度専門家に身体をみてもらうことが最短で効果を出すポイントではないかと思います。

HipsGYMつくばで出来ること

HipsGYMつくばでは、使えていない筋肉を特定することを得意としています。

使えていない筋肉を呼び覚ますことで、全体の身体のバランスが整わせ、キレイで正しい姿勢へと変化させていきます。

使えていない筋肉を徹底的に動かしていきますので、今までにない姿勢が感じられるのではないかと思います。

お尻・骨盤のお悩みは、専門店のHipsGYMつくばへ

hipsGYMつくばでは、個人個人に合わせたトレーニングを行い、理想の身体にしていきます。

鍼灸マッサージ師や理学療法士の国家資格を持ったスタッフが、理論に基づきながら整体とトレーニングを行っていきますので、安心して施術を受けて頂けます。

スタッフ集合写真

お尻と骨盤専門のパーソナルトレーニングジム
ーHips GYM つくばー
住所:茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F

お問い合わせは、LINEもしくはお電話でお待ちしております。

HipsGYMつくばについて
https://hips-gym.jp/about/

ご予約はこちら
https://hips-gym.jp/reserve/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。