ボディメイク

美脚とキレイな骨盤|HipsGYMつくば

こんなお悩みありませんか?

  • 骨盤から脚にかけての太さが気になる・・・
  • ダイエットしても脚がキレイに痩せていかない・・・
  • 脚の形がO脚になっている・・・
  • 長年の内股姿勢をどうにかしたい・・・
  • キレイな身体のシルエットがほしい・・・

美脚になるためには

脚のキレイな女性

美脚になる為には、脚だけのトレーニングではキレイな脚になっていきません。

キレイな脚を作っていく為には、背中やお腹、骨盤からのアプローチが不可欠になります。

美脚になる為のポイントは2つです。

  1. 脚を中心に全身の筋肉をバランス良く鍛えていく
  2. 歪みのある身体をリセットする

① 脚を中心に全身の筋肉をバランス良く鍛えていく

美脚になる為には、バランスの取れた筋肉をつけていくことが重要です。

人によっては、腹筋が弱い、背筋が硬い、お尻の筋肉が少ないなどが原因で、美脚を作れないことが多々あります。

脚のトレーニングを行うことはもちろん一番大事です。
ただ、そのまわりの筋肉もしっかり鍛えてあげることで、さらにキレイなスタイルになってきます。

② 歪みのある身体をリセットする

バランス良く筋肉をつけていく為には、身体の歪みを調整することが必要になってきます。

歪んだ状態でトレーニングを行っても、見た目には反映されなかったり、効率良く筋肉がついていかなかったりしてしまうのです。

特にO脚やX脚、ガニ股、内股、猫背など姿勢に問題がある場合、トレーニングだけでなく調整も一緒に行っていくと効果が出やすくなります。

HipsGYMつくばで行うこと

HipsGYMつくばでも、上記に記載させて頂いたことを中心に行っていきます。

  1. 美脚のためのトレーニング
  2. スタイルを良くするための調整

① 美脚のためのトレーニング

トレーニングしている女性

トレーニング内容については、脚を中心に体幹部、骨盤まわりのトレーニングを行っていきます。

トレーニングを行う際、ターゲットにする筋肉、強度(負荷×回数×セット数×インターバル)、トレーニング頻度は、とても重要な要素になりますので、しっかりクライアント様の状態を見極めながら行っていきます。

また、狙った筋肉に最大限刺激がいくこと、正しいフォームでトレーニングすることが大事になってきますので、随時修正しながらトレーニングを進めていきます。

② スタイルを良くするための調整

身体を調整されている女性

調整については、骨盤や脚、お腹、肩甲骨、胸郭(肺を囲んでいる場所)まわりを中心に施術を行っていきます。

身体は一つの場所で動くことはなく、連動しながら動く特徴があります。
骨盤を動かす時も、肩甲骨と連動しながら動きますので、全体を調整する必要が出てきます。

まとめ

HipsGYMつくばは、お尻と骨盤の専門店です。

美脚と骨盤の状態には密接な関わりがあります。

美脚のお悩みにも対応しておりますので、美脚になりたい方がいらっしゃいましたら、一度「HipsGYMつくば」までご連絡下さい。

一緒にお悩みが解決するまで、サポートさせて頂きます!

お尻と骨盤専門のパーソナルトレーニングジム
ーHips GYM つくばー
住所:茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F

お問い合わせは、LINEもしくはお電話でお待ちしております。

HipsGYMつくばについて
https://hips-gym.jp/about/

ご予約はこちら
https://hips-gym.jp/reserve/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。