ボディメイク

お尻トレーニングが大切な理由|HipsGYMつくば

なぜお尻のトレーニングが大切なのか?

私たちが、お尻のトレーニングをすすめる理由は、2つあります。

一つは、綺麗なボディーラインが作られ、見た目が良くなる為です。
女性なら誰しもが美しくいたいと思います。

いくらダイエットをしても、ついてほしい部分に筋肉がないと貧相な身体になってしまいます。特にお尻部分に筋肉がついていないと、ぺったんこなヒップラインになってしまい、いくら痩せていてもたるんでいる感じに見られてしまいます。

もう一つの理由としては、身体の不調が出にくい身体になるということです。

それは何故か?

お尻まわりを鍛えると骨盤の向きが安定し、体幹部や下肢との連動がうまくいきやすくなる為です。
身体のアライメントが正常になり、身体うまく連動して動けるようになると、腰痛や肩こりなどの不調が出にくい状態になっていくのです。

筋肉をつけ、ラインのきれいな身体になると、負担がかからなくなってきます。

例えば、スポーツ選手は運動のパフォーマンスを高くする為、姿勢や筋力など人一倍気をつけています。そのようなスポーツ選手が慢性の肩こりや腰痛など出るでしょうか?

答えは、Noです!
競技や練習中の急性の怪我は別として、慢性的に痛みは出にくいのです。
運動選手をみると、猫背姿勢の人はほとんどいません。

筋肉やアライメントが安定しバランスの取れ、負担がかかりにくい状態になっているのです。また血行も良い状態となっています。

ですので、トレーニングを行い、姿勢を正すことで不調は起こりにくくなります。

HipsGYMつくばのお尻トレーニング

美尻・美脚専用マシン グルーツビルダー

HipsGYMつくばでは、お尻を中心としたトレーニングを行っています。

さらに、綺麗なボディーラインを作る為、お尻と関係する体幹部と下肢のトレーニングも合わせて行っていきます。

またトレーニングの特徴として、有酸素運動に近いプログラムもございますので、ダイエット効果も期待出来ます。

お尻のトレーニングは、専門店のHipsGYMつくばへ

HipsGYMつくばでは、「弱った筋肉をつける」ことで、「綺麗な姿勢」を手に入れることが出来ます。

トレーニング自体は正直きついかもしれません。ただし徹底的に追い込むことで、筋肉が成長し、身体のラインが変わってきます。
パーソナルトレーニングで徹底的に身体を変えたいと思う方がいらっしゃいましたら、是非HipsGYMにご相談下さい!

身体の仕組みを理解している鍼灸マッサージ師や理学療法士の国家資格を持ったスタッフが、全力でサポートさせて頂きます。

スタッフ集合写真

お尻と骨盤専門のパーソナルトレーニングジム
ーHips GYM つくばー
住所:茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F

お問い合わせは、LINEもしくはお電話でお待ちしております。

HipsGYMつくばについて
https://hips-gym.jp/about/

ご予約はこちら
https://hips-gym.jp/reserve/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。