ボディメイク

骨盤ベルト・ショーツをフル活用|HipsGYMつくば

骨盤ベルトやショーツの役割は?

気になっている女性

巷には、様々な骨盤アイテムの商品があります。

骨盤アイテムの役割は、基本的には「矯正」です!
身体をサポートすることによって、綺麗なボディーラインを作っています。

分かりやすく言うと、メガネと同じような感じです。
メガネは、視力を矯正することによって日常生活を快適に過ごすことが出来ます。

骨盤アイテムも矯正を行うことによって、美しい自分でいられる日常生活が送れます。

骨盤アイテムとトレーニングの関係

骨盤ベルトやショーツを組み合わせながら、トレーニングを行うと効果的です。

特に骨盤ショーツについては、トレーニング中や仕事中など動いている時に矯正が入るので、正しい姿勢が取れる状態になります。
正しい姿勢で、運動を行うと今まで使えていなかった筋肉が動かしやすくなり、より充実したトレーニングが行えます。

また日常生活で使用することにより、長い時間身体の矯正が入り、美しいシルエットが保たれるようになります。
実際、トレーニングや整体などのケアの時間は30分~60分程度で、1日で考えるとほんのわずかです。その他の時間は家事や仕事などが多くを占めます。この大半を占めた家事や仕事中に矯正された姿勢を取ることで、よりトレーニングの効果も現れやすくなります。

骨盤ベルトについては、産後のママさんは必ずと言って良いほどおすすめします!
産後は、骨盤が開いた状態になっており、いつもの骨盤の状態になっていません。妊娠中から産後にかけて弱った筋肉をトレーニングで鍛えながら、子育て生活の中でベルトを用い、骨盤をしめてあげることで、綺麗なボディーラインに戻っていきやすくなります。

骨盤ベルト・ショーツを使うメリット

メリット
  • 24時間、姿勢の矯正が出来る
  • 今まで使えていなかった筋肉が使いやすくなる
  • 産後の骨盤の開きを抑えられる

骨盤ベルトやショーツは、一言で言うと「整体師のいらない骨盤矯正」と言えます。

ですので、頻繁に整体などに通えない方には大きなメリットになります。

おすすめの骨盤アイテム2選!

骨盤のベルトやショーツを選ぶポイントとしては、

「しっかりとした効果が出せるか?」
「付けたり、履いたりするのが楽に出来るか?」
「目的としているものと、合っているか?」

が挙げられます。

今回は、骨盤ベルトと骨盤ショーツの2つをご紹介していきます。
個人的には、産後の方は「骨盤ベルト」、仕事など日常生活やトレーニングで使いたい方は「骨盤ショーツ」をおすすめします!

【骨盤ベルト編】

「骨盤ウォーカーベルト」

【骨盤ショーツ編】

骨盤ショーツで24時間、骨盤ケアしませんか?

まとめ

「骨盤アイテム(骨盤矯正)」×「トレーニング」を行うことで、より効率的なボディーメイクが行えます。

自分に合った骨盤ベルト・ショーツとトレーニングを見つけ、健康で美しい身体を手に入れていきましょう!

骨盤のトレーニングは、専門店のHipsGYMつくばへ

HipsGYMつくばでは、骨盤まわりを中心としたトレーニングを行っています。

また、産後の方や身体に不調のある方に対しては、整体やストレッチを行いながら調整を行っていきます。

身体の仕組みを理解している鍼灸マッサージ師や理学療法士の国家資格を持ったスタッフが、全力でサポートしていきますので、安心してトレーニングを行って頂けます。

骨盤まわりのお悩みがある方は、是非一度私たちにご相談下さい。

スタッフ集合写真

お尻と骨盤専門のパーソナルトレーニングジム
ーHips GYM つくばー
住所:茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F

お問い合わせは、LINEもしくはお電話でお待ちしております。

HipsGYMつくばについて
https://hips-gym.jp/about/

ご予約はこちら
https://hips-gym.jp/reserve/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。